So-net無料ブログ作成
検索選択

君に届け 2巻 ネタバレ

 漫画『君に届け』2巻のあらすじを書いています[かわいい]アニメ化、映画化された漫画なので、さすがおもしろいです(^u^-)読むとピュアな気持ちになります!では2巻のあらすじです、どうぞ↓↓↓



 矢野さん、吉田さんと仲良くなれて、幸せを感じる爽子です。親にしか分かりませんが、目に見えてウキウキしています。


 自分たちの悪い噂を流したのが貞子だと聞いた矢野さん、吉田さん。あり得ないと大爆笑してしまいます。一応と貞子に聞いてみるものの、やっぱり違うと確信する2人です。


 「黒沼とできてんのか…?」とピンに聞かれた風早くん。はにかむ風早くんを見て、まさかまじでと驚愕するピンです。



 座右の銘は『一日一善』の黒沼爽子は、初めての友達ができ、今が人生最良の時かもと幸せを感じています。


 自分たちの悪い噂を流したのが爽子だと聞いた矢野さん、吉田さんは、あり得ないと思いながらも爽子に聞いてみます。そしてやっぱり違ったなと思う2人です。そしてピン(副担任)に、「黒沼とできてんのか…?」と聞かれはにかむ風早くんです。


 同じ中学の子に、友達できてよかったねと言われた爽子は、「友達じゃないよ…!」と言います。それをたまたま聞いてしまった矢野さん、吉田さんは、続きを聞こうとしますが、ピンに邪魔されてしまいます。


 友達じゃないという言葉にモヤモヤする2人は、爽子に「あたしらのことすき?」と聞きます。「すきっていうか…あの…」という爽子の返事の途中で、分かったと言う2人です。「あんたの事がすきだよ」と言う2人の言葉が嬉しいはずなのに、2人の背中が元気なくて、なんだか悲しい爽子です。


 貞子につきまとわれたら株を落とすという話を、トイレでたまたま聞いてしまった爽子。自分のせいで2人は元気がないのか、そして風早くんの株を落としているのかと悲しくなります。一方2人は、好きと即答されたら信じるつもりだったのに、爽子の返事によって、本当に貞子が噂を流しているのか?と落ち込みます。帰り道、笑顔で手をふってくれた風早くんを無視する爽子です。


 自分と話すことで矢野さん、吉田さん、風早くんの株が落ち、そして悪い噂を流されるのだと思った爽子は、3人を避けるようになります。そして噂を流している人の誤解を解こうと、休み時間のたびに走り回ります。爽子の様子がおかしいと感じた風早くんは、「なんで…さけんの?」と爽子に聞きます。それを無視して去っていく爽子です。


 テストが始まり、爽子の帰りを待っていた風早くんは、再び爽子になんでさけるのか聞きます。すると爽子は「私と喋らないで。…ってやっぱり言えません」と泣きだしてしまいます。自分と話したら株が落ちると言う爽子に、風早くんは「俺は…俺のしたいようにするよ」と言います。そして風早くんに慰められた爽子は、矢野さん、吉田さんとちゃんと話そうと思うのです。そして2人と友達になりたいと言います。それを応援する風早くんです。


 翌日、2人に声をかける予行練習をトイレでしていた爽子。するとA組の子たちが、2人の悪い噂について話し始めます。それは誤解だと飛び出す爽子。しかしA組の子は、さらに2人のことを悪く言います。


 トイレでもめだしたことで、廊下には人だかりができています。登校してきた風早くんは、矢野さん、吉田さんに、「黒沼ががんばってる」と伝えます。急いでトイレに向かう2人。本当は自分が行きたい風早くんですが、ここは2人じゃないとダメだと耐えるのです。


 目の前で2人のことを悪く言われた爽子は、「さっきの言葉とりけして」と言います。そして突き飛ばされながらも、「どんなに…2人が優しくしてくれたか…。私がどれだけ2人を…すきよりもっと…だいすきか…」と言う爽子。そこに現れた矢野さんと吉田さんによって助けられた爽子。そして友達になりたいという爽子に2人は、「友達ってね、気づいたらもうなってんの!」と言います。嬉しくてたまらない爽子です。


 爽子の作った要点ノートによって、クラスの平均点が大幅にアップします。それによって、貞子はクラスのざしきわらし的な存在となります。矢野さん、吉田さんとも友達になることができ、幸せな爽子です。



 矢野さん、吉田さんと友達になれた爽子。よかったですね[るんるん]嬉しそうな爽子を見て、しばらく矢野さんたちに花をもたせようと思う風早くんです。風早くん、いいですね(^u^-)めっちゃかっこいいです!!
タグ:君に届け 2巻
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。